柴犬姫と日々の出来事

7才になった姫♪先々のことを考え室内で一緒に生活することになりました♪
そんな柴犬姫と、愛する家族の日常をこのブログに綴ります♪

2月も終わりますね…

今週も寒い日が多く、体調もイマイチでし


た…普段なら、バタバタ家事を終わらせると


ころを、手際も悪く、時間かけてやる割には


あまり、はかどらず…




そんなこんなで、火曜日からブログも更新出来ていませんでした…(泣)


すると、長女ちゃんからのラインで…


サボリ?体調悪い?大丈夫?


どちらも当たりかなぁ…


ご心配おかけしました♪



ということで、今週の色々をまとめてみました(^-^*)


火曜日♪


近くのイオンで、姫ちゃんの洋服を買いました、次女ちゃん出しです(^-^*)

今、お金持ちね~(笑)



シンプルでかわいい感じです



水曜日♪


次女ちゃんがDVDをかりてきました♪


柴犬が出てくる実話のお話しで…


始まって、5分くらいから、6才の娘の様子がおかしくて…


寝たかなぁ?と思って、近寄ると肩がピクピク動いていて…


大丈夫?眠い?


と、たずねた途端!


号泣!号泣!(泣)





すごく感受性が高くて、優しい子なので、

飼い主においてきぼりになった、犬をみて、感極まったみたいで、泣いてしまったみたいです…(泣)


私も主人もあまりにも号泣している娘に動揺してしまい…

とりあえず、寝室へ連れて行き

大丈夫、大丈夫、最後は、幸せになるお話しだからね…


と…あまり説得力のない慰めの言葉をかけてしまいました(笑)


結局、寝つくまでずっと泣いていました…


続きは、みてないですが、いまだに忘れられないみたいです(^-^*)


それから、姫に対する優しい言葉かけ、触れ合いの頻度が増え、ますます、かけがえのない存在になってるように思えます♪



そんな娘が生まれてすぐには、小さかった早咲きの桜がこんなに育ち、今年一番の花を咲かせました♪




木曜日♪


保育園の給食は、お楽しみメニューでした♪


おやつに、モンブランケーキが出ました!



みんな大喜びでした(^0^)


夜、私は会議のため、子ども達は実家に預かってもらい、楽しい時間を過ごしたようです♪


母も体調がイマイチだったようなので、手作りの甘酒を差し入れしました♪


早く、体調がよくなりますように、無理しないでね、のんびりね♪


いつもは、元気がとりえのパワフルな母の描いた、ほっこりお雛様です♪


すごく気に入ったよ~


ありがとう~(^0^)



金曜日♪


私は、まだみてないのですが、ちびっ子達が、パパが姫ちゃんを抱っこした~(^0^)

という、ニュースがありました!


本当みたいだけど、自分の目で確認しないと…まだ信じがたいですが…


本当かなぁ?



今日の夜、ハッキリさせます!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村